ワインの木箱が届きました。

ハーブ栽培に使う木箱は丈夫で使い勝手の良いサイズのワインの木箱にしています。ワインの木箱は、12本入りのものと6本入りのものがあります。それぞれのワインのロゴが焼き印されていて見た目にもとてもお洒落です。木箱を販売されているショップさんは沢山あるんですが、購入者さんのクチコミなどを読むと不良品が多くて残念なショップさんも多いようです。petitは、アーベンワインショップさんから購入しています。こちらの木箱は一度も割れていたり、汚れていたりするものがありませんでしたので、ずっとこちらで購入させてもらっています。 ●アーベンワインショップ・楽天市場

12本用の木箱のサイズは約54×36×20、6本用は約39×36 H×23、使いやすい大きさです。ネット販売での最安値は、一箱1.000円前後です。元々はショップさん側で、ワインボトルの梱包の荷を解くと不要になるものらしいので、近くにワインショップさんがあるようでしたなら、タダで木箱を譲ってもらえるかも知れません。欲しいなと思われる方は尋ねて交渉してみるのも良いかもです。


 左から(ル・マルキド・カロン・セギュール)(シャトー・ラグランジュ )(エコー・ランシュ・バージュ 2010)

この度のブログ掲載用に、新しい木箱を購入しました。次回はガーデンレタスの秋の種蒔き用の木箱と、大株になっているハーブ植え替え用に使えるように加工していきます。購入した木箱の全面に防腐剤を二度塗りして乾燥させて、底に水抜き用と横に取っ手になるロープを通す穴を開ける作業をする予定です。


 

― あなたのクリックがブログ継続の励みになります ―
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません